趣味を持とう!

趣味を持っていないことはとても損しているように感じます。仕事や育児、介護など追われるように過ぎていく毎日をお過ごしの方が多いと思います。時間をうまく使う事って思うようにならないことが多いです。増してや、自分の時間は自分だけのものとは限りません。例えば介護や育児をシテイル方にとっての時間は自分のものではなく、人のものであることが多いのです。つまり自分の思う時に思うことが出来ない…という事です。例えば自分は4時にスーパーに買い物に行きたい…と思っても、人と一緒だとそれが出来ない時もあります。時間の使い方って工夫が必要な時もあります。さて趣味の話。仕事や自分がやらなければいけない事以外に人生を豊か胃に過ごすうえで、趣味がないのは本当に寂しいものです。趣味の時間は自分の興味のある事を純粋に楽しめる時間です。日常を忘れるくらい没頭できるようなそんな趣味の時間って誰にも必要なはずです。趣味を持っていない方、色々な事を試してみて、趣味を持つように努力してください。

ニンジンのラぺ

「ニンジンのラぺ」ご存知ですか?簡単に言えばニンジンのピクルスのような感じです。浅くつけたピクルスのような感じ。ピクルスとは違って作ってすぐに食べられるのがうれしい一品です。作り方はニンジンをスライサーなどで綺麗に千切りにします。少し塩を振って、時間をおいてからニンジンをしんなりさせて水気を切ります。それからワインビネガー、EVオリーブオイル、塩、はちみつを加えてあえる。以上です。取って簡単です。ワインビネガーだけですと酸味が強くなりますが、それをはちみつで柔らかくマイルドにするのがポイントです。これをそのまま食べてもおいしいのですが、肉類とサンドイッチにしてみたり、ツナと和えるのもおいしい!保存も効くので一度作ると冷蔵庫で日持ちしますよ。肉料理の備え付けにも良いのではないでしょうか!?これにくるみを入れたりするのもまたおいしい!ヨーロッパでは肉料理の付け合わせ野菜としてかなり使われています。日本でも簡単に作れるので、ちょっと洋食のメニューに困った時は是非作ってみてくださいね!

いつまでも格好良くいてください

お腹の毛っていがいに濃いことが多いのです。よく考えてみれば男性ってお腹にも毛がはいている方が多いですよね。人間も動物なので当たり前といえば当たり前なのですが!お腹の毛が気になる方は、男性の場合、男性専用の脱毛サロンに通っていらっしゃる方が多いです。自分の意思でそういったサロンに通われる方もあれば、パートナーに促されてサロンにいらっしゃる方もいます。その最初の一歩の理由は様々です。男性専用の脱毛サロンも最近は多いので、気になる方は是非ネットで調べてみてくださいね!
参考:おなか永久脱毛
男性の永久脱毛も女性の永久脱毛のやり方は(各サロンによりますが)大体同じようなものです。ジェルを塗って機械で光を当てる。痛みはほとんど感じません。そのような施術を2か月から3か月に一回、それを18回します。これでたいていの場合は永久脱毛を卒業となります。男性のおなか周りの毛がすっきりしているとプールなどでとってもかっこいいと思います。お腹周りの毛が濃い方が堂々と水着を着てプールサイドにいる・・という事を良しとしない女性も実に多いのです。毛深い男性諸君、おなか周りに毛のしっかりと処理するようにしてくださいね。

す、すごい~!

会社の同僚(男)に子供が生まれたのですが、なんとキラキラネームでした。
漢字1文字で、読みはマトリックスみたいなあて字でした。
同僚は今年31歳、妻は35歳…。
いい年してDQNかよと思ってしまいました。
キラキラネーム…ひどいもんですね。
『黄熊ぷう』って、40歳、50歳になってもくまのプーさん…かわいそうすぎる。

私は子供にはちゃんと読める名前をつけてあげたいと思っています。
あとは、年を重ねても恥ずかしくない名前を。
そういえば、ディズニー好きの知り合いは、漢字3文字でカタカナ読みっぽい名前をつけていました。
アリエル、みたいな。
一瞬で親がバカなのがバレますよね。

名前を見ただけで就職試験を落とされる事も多いようですよ。
自分がキラキラネームと気づいて改名する子もいるみたいです。
子供は親も名前も選べない。
名前のせいでいじめられる事だってあるでしょう。
一生付き合う名前なのだから、親は真剣に考えるべきですよね。
子供はペットじゃないのだから!

ギャンブルに負けない方法

旦那さんと二人でパチンコ屋さんによく行っていたのですが、二人とも勝つって事がなくて。
と言うのも、どちらかが勝っていれば(連チャンしていれば)、もう一人は予定の金額を使い果たしていても、まだ違う台で打って相方が終わるのを待つんですよね。
どちらかがプラス収支ならまだしも、どちらも負けたら最悪です。
っていうかイチパチなので、勝ってもそんなに多額じゃないのでね。
トータルはやっぱりマイナスですよ。

暇さえあれば、という感じなので、これは良くない!と考え、ゲームを買う事にしました。
今まで負けた分、これから負ける分を考えればゲーム機の出費なんて大した事ないです。
プレステ3か4か迷った結果、3にしました!
4はまだソフトがあまりないので。

旦那さんもあまりゲームをしないので、手始めに戦国無双とバイオハザードを買ってみました。
戦国無双、最初は訳が分かりませんでしたが、やってみると意外とたのしー!!
バッサバッサ斬る!!
これはしばらくパチンコ行かなくても良さそうですね 笑

諦めるしかないのか・・・

3か月に1回くらいのペースで美容室に行っています。
目的は大体カラーリングですね。
傷みを少なくしたいので、いつも根元だけ入れてもらうことにしているんです。
なので色味はあまり変わらずずーっと来ていましたが、この度、なんと黒髪にしてみました。

旦那さんに前から「黒髪もいいと思うよー。日本人なんだから黒髪は絶対似合うって!」と言われ続け、拒否してきたのですが…。
これから子供でも出来たらカラーリングとかあまりしない方が良いんだろうなぁとか、色々考えているうちに、もしかして意外と黒髪もいいかも!新鮮かも!とか思いだして、思い切って挑戦してみました。

結果は……

後悔(; ̄ェ ̄)

なんか黒すぎて人形みたい…
違和感しかない…
鏡見るたびにびっくりしています。
あーやめとけばよかった…。

黒に限りなく近いブラウンならまだだいぶマシだったんだろうなぁ…。
旦那さんは、「染めたばっかりだから違和感あるんだと思うけど、似合ってるよ!大丈夫だよ!」と必死のフォロー…。
これは元の色が出てくるのを待つしかありませんね。。。

結構、ヤバいです

4月からデスクワークの仕事に変わりましたが、4ヶ月が経とうとしている今、とっても深刻な悩みがあります。
それは「お腹が出てきた」という事。

そりゃねー、10年間現場で動きっぱなしの仕事をしていて急にデスクワークに変わったものですから、運動量がぐぐーっと減った訳ですよ。
そして、デスクワークの仕事中にお菓子とか食べちゃうし。
お客さんからの差し入れとか、結構頂くんですよね。
食べないのももったいないし、失礼じゃないですか。
とか行って、食べたいだけなんですけど 笑

そうして、なんだかお腹のお肉が肥えた気がするんです。
暑くなって薄着になったので、気を抜くと服の上からでも分かる位、ポコっと出ます。
これはヤバいですよね…。
手取り早くこのお肉を何とかしたい!と思うのですが、痩身エステって効果あるのでしょうか。
ちょっと気になっているんですよね。
すぐに効果が出るという噂もありますし!
こんなんじゃ水着も着られませんよ〜(´;ω;`)
思い切って、痩身エステ通ってみようかな?
http://www.xn--ick8azby05sef1ahqrmi7a5cax34b.com/

気をつけなきゃです

えーっと、近くの山の噴火警戒レベルが2に引き上げられました。
仕事中に急にピロピロと聞きなれない音が鳴ってビックリ。
警報音だったのですね。

てゆうかそもそも噴火警戒レベル2ってどのくらいヤバいの?と、まずそこからです。
2は火口周辺は気をつけて!という程度らしく、登山道も6〜7合目以降は立ち入り禁止になっているようです。
警報音が鳴った割にそうでもないなと(すいません)思ってしまいましたけど。
でもそれによる地震とかね、これからあるかも知れないので気をつけなきゃですね。

こういう事があると、非常時グッズを揃えておかなきゃなと思うんですよね。
うち、非常時グッズと言えば懐中電灯(ラジオつき)位しかないですからね。
缶詰とかお水とか救急グッズとか?でもホームセンターとか行けば全部まとめて売ってるんですよね、きっと。

「いつか」は来ないかも知れませんが、来た時のための備えって本当に大事ですよね。
もちろん噴火の状況もしっかり確認しつつ、これから過ごしたいと思います。

この時期は我慢できない。

今日は美容室に行ってきました。
先月、髪をばっさり切ってボブにしたのですが、最近の蒸し暑さのせいでもわもわーっと広がってしまって。
汗をかくと余計もさもさになるので、もう現界!ってことで、今月の初めに予約の電話をしたものの、なかなか予約が取れなくて。
やっぱり私みたいに髪の毛が言うこと聞かない人が多かったのかなー?
やっと、今日です。

モワッと広がらないように上半分はストレートパーマ、下半分はカールのデジタルパーマをかけました。
デジパは久しぶりでしたが、やっぱり楽で良いですねー。
まだ自宅でシャンプーして朝を迎えていないので分かりませんが、普通のパーマよりまとまりが良さそうだし、ワックスでちゃちゃっと何とかなりそうです。
まぁ、料金は¥18,000位しましたけどね。
イタイなー。

そういえば昨年は6月に「髪が広がる!」とイライラして、ストレートパーマをかけた記憶がありますね。
もう毎年5月くらいにパーマをかけておけば良いのかしら。
元々ストレートの人が羨ましいです。

仕事のいろいろ

来月は職場の健康診断がありますよー。
毎年恒例なので、もう何回行ったことやら。
おかげさまでいつもA判定で、特に異常はありません。
それでもいつか引っかかることがあるんだろうなぁーなんて思って毎回ドキドキしながら結果を開いています 笑

それにしても健康診断は必ず受けなきゃならないんですが、日程が決まっているので仕事の合間に行かなきゃならなかったりするんですよね。
これがとっても面倒で。
そうは言ってもありがたいことなので、来月もしっかり受けてきたいと思うんですけれどね。

そうそう、看護師ってああいう健康診断のバイトなんかもあるみたいですね。
http://xn--u9jxfme4a8921b3cg39knhf3m3dlgbd58j.com/kenshin.html
病院勤務ばかりではないんですねぇ。
なんていうか、健康診断ってちょっとラクっぽくないですか?
だって、病院のように「基本病気」ではないし。
大体健康な人の健康診断をしている訳ですからね。
気持ち的にもラクそう。
もちろん夜勤などもないし。

家庭の主婦とか、働く時間が限られている方などには嬉しいお仕事かもしれません。
やっぱり看護師の資格欲しいなぁーっと思ってしまいますね(^o^)